バンドを好きになったらいいことだらけだった!

私は、ロック・V系バンドが好きなんです。(それまではジャニーズ一筋でした)

 

主に90年代で、ABCの動画を見て、ビビッ(゚д゚)!と来たのがきっかけなんですが。

 

バンドを好きになって分かった、メリットがあるんです(^^♪

 

【メリット】

1.アーティストとファンの距離が近い

2.自分の声が届く

3.思いっきりはしゃげる

4.思いを伝えやすい

5.推しの繋がりからいろんなアーティストを知ることができる

 

【1.の理由】

f:id:wrightxxx:20210305173606j:plain

これは、初めてライブハウスに行った時に実感しました!

初めて行ったライブハウスは、運がいいことに最前列だったんですね。

で、目の前に幕があって幕が上がってステージが見える、って感じだったんですが、しゃがんでパッと上を見たら、アーティストさんがいたんです。

あまりの近さに『え!こんな近いの!?』と思ったんですけど、周りの方は「帽子被ってます」「髪結ってます」とかって普通なんですよ。

私の脳内は『え、そんな感じ?』みたいな。

今思うと、パニクリ過ぎやろ!って感じですよね

でも、それまでは東京ドームやアリーナばっか行ってたので、夢のようでした。

あとチェキとか…サイン入りとか…ジャニーズではありえないです…

 

 

【2.の理由】

これは先ほどの話にも繋がるんですけど、ジャニヲタ時代の私はコンサート行くと、どれだけ大きく叫んでも周りにかき消されてしまうんです。

だから、うちわを作ってそれに答えてくれるかどうか…みたいな。

でも、ライブハウスは近いので、自分がメンバーの名前を呼んだりとか、応援する声とかが届くんです!

初めて自分の声がメンバーさんに届いたときは嬉しかったです♡

 

 

 【3.の理由】

f:id:wrightxxx:20210305173755j:plain

これもライブ関係なのですが、思いっきり腕を上げて楽しむことができるということです。

ライブハウスデビュー前は、“後ろの人も見えるように胸元で”とか、“ヒールは控える”とか気をつけることが多かったのですが、ライブハウスではヒール履いたり、手を上げたり、前よりファッションも楽しみながら、ライブを楽しむことが出来ました!

もちろん、基本的なマナーは守ります!

まぁ、バンギャの振り付けで「咲き」とか「ヘドバン」とかありますからね(笑)

 

 

【4.の理由】

バンドマン・ミュージシャンの方は大半の方が個人でSNSをやってるんですね。

ジャニーズもSNS解禁になって、インスタとか始めた方が増えましたよね!

『ついにか!』と思って、私も嬉しかったです!

ソロ活動の方以外は、グループでアカウントを動かしてる方が多くないですか?

ミュージシャンの方は個人でやってる確率が多いです!

なので、スケジュールや活動情報を得るだけではなく、気軽にコメント欄に思いを伝えることが出来るんです!

 

 

【5.の理由】

これは、有名なところでいうと「ABCのyasuがDAIGOとHYDEと仲がいい」とか。

Rayflowerのファンになったのも、「ABCのサポートメンバーがRayflowerのメンバーだった!」っていうのがきっかけです。

画像で見るとこんな感じです👇

f:id:wrightxxx:20210305161557j:plain

 

 

ジャニーズで言うと、「V6の後ろでJr.時代に嵐が踊ってたから嵐のファンになった」みたいなことです(笑)

それがバンドマンの方は広いんですよ、繋がりが!ベテランになればなるほど(笑)

だからいろんなアーティストさんを知れるんです。

『こことここ!?』『こことここもなんだ!』みたいな感じで(笑)

 なので、 ファンの方は結構いろんなアーティストさん知ってると思います。

 

 

 

 

ですが、その分いくつかリスクがあるんです(-_-;)

 

それは次の記事でご紹介します!