一生引きずるであろう後悔

前の記事でチラッと言ったのですが、私はRayflowerが大好きで、昨年の2月に「自分のバレンタイン」と称してファンクラブに入ったのですが、そのきっかけにはあるV系バンドが関係しているんです。

 

そのグループというのは、『Janne Da Arc

f:id:wrightxxx:20210307175712j:plain

 

 

私がバンドを好きになったきっかけは、yasuでした。

現在もyasuをリスペクトしていて、もちろんJanneのファンでもあります。

ファンの方がTwitterで「会報来た!」とかってツイートを見かけたんです。

ずーっと羨ましがってたのですが、2019年の2月に、当時勤めていた職場でアルバイトから準社員に変わるきっかけがあったんです。

準社員になると、変な話収入も増えるんですよ。

なので、『準社員になって初めての給料入ったら、Janneのファンクラブに入る!』と決めたんですね。

 

でも、次第に『支払いが落ち着いたら…』とか、『これが終わったら…』あれもこれも…と考えるようになってしまったんです。

 

 

それがいけなかったんですよね。

 

 

2019年4月1日の夜。

 

仕事終わりに、荷物置き場でスマホを開き、SNSを開いた瞬間、衝撃の1文が飛び込んできました。

 

 

Janne Da Arc 解散を発表」

 

 

ショックで仕方ありませんでした。

『エイプリルフールだから悪質な情報が出回ったのか…』『なにかのイタズラでしょ?』『夢だったら覚めてくれ…』

いろいろ考えました。信じられなかったんです。

 

でも、時間が経てば経つほどトレンドに残ったり、メンバーがメッセージを残したり、有料サイトが見れなくなったりと、Janneが変わるたびに『事実なんだ』と実感させられ、涙が止まりませんでした。

 

次の日になっても、『2日になったよ?本当のことを言う日だよ?』と思っていましたが、「解散」の文字は変わりませんでした。

 

そして、『なんであの時ファンクラブ入らなかったんだろう…』と後悔したんです。

 

たぶんこの記事を見て、『そんなこと?』って思われる方もいるかもしれません。

親からは「しょうがないよ」とだけ言われました。

 

でも自分でも思っていなかったぐらい、心の傷は深かったんです。

半年ぐらいはショックから立ち直れず、自分を責めました。

今も時に『何してるんだ』と自分に思います。

『わずかな期間でも入会していれば幸せだっただろう』と。

 

 

このことがきっかけで、昨年の2月にRayflowerのファンクラブに入会しました。

『入ろう!』と決めたあの時は、金欠状態でした。

Janneとは違い、普通に活動もしています。

でも、もう後悔したくない!あんな思いしたくない!という思いが強くて、翌日に手続きをしました。

 

ファンだからこそ傷つきました。

愛していたからこそショックでした。

 

些細なことではあるけれど、たぶんずーーっと心に残る後悔だと思います。

 

 

 

皆さん。時間は戻せません。

 

『あぁしとけばよかった』などという後悔はしないように生きてほしいです!